2013年3月31日日曜日

明治大学 中島星梨花

『社会経験』


私が今回のインターンに応募した理由は主に、社会でのマナーを学んだり経験をすることでした。その目的は、本橋先生のもとで見事遂行できたと思います。お茶の淹れ方や淹れるタイミング、書類の作り方などなど、忙しくて休む間もないなか色々な経験を積ませていただきました。


 それ以外にも政治のことを学ばせていただきました。傍聴の際はそれぞれの議員さんが一生懸命討論を交わしており、間近でそれを聞くことで、今の政治の状況や政治家さんたちがこの地域や国をどう良くしていきたいかを学びとることができました。


 23月とインターンをさせていただいた期間はあっという間に過ぎました。春休みはインターンばかりだった気がします。しかし、学びとれたものはすごく大きいです。

 このインターンのことをこれからの大学生活や社会生活で活かすのは私の義務だと思っています。自分に与えられた作業をしっかりこなすだけでなく、積極的に仕事に取り込める大人になっていきたいです。

 ここまでご指導くださった本橋先生、研修生の皆様、OBOGの皆様。有難う御座いました。

0 件のコメント: